ディズニー常連わんぱく娘の夢と魔法の王国記

東京ディズニーリゾートの情報などをアップします!

【在宅育児】ステイホーム🏘️ラストスパート🏆

こんばんは🌙

いよいよ首都圏・北海道も緊急事態宣言が解除されますね✨

約三ヶ月間の在宅育児もラストスパートとなりました😉

 

感染拡大を防ぐためのステイホーム期間、運動不足や自粛疲れなど我が家にとって負担になることも沢山ありました💦

体力をもて余した騒がしいわんぱく娘にブチギレしたことも多々あります😅

しかし振り返ってみるとわんぱく娘とじっくり向き合えるかけがえのない時間だったと思っています✨

幼稚園が始まり日常に戻るまでの残された僅かな時間、わんぱく娘と出来る限り色んなことをしたいと考えています😆

 


f:id:ran1118:20200525180354j:image

f:id:ran1118:20200525180457j:image

↑本日はハンバーグ作りをしました😁🍴

幼児に挽き肉をこねさせるなんて気持ちと時間に余裕がなければ出来ません❗

今後日常生活に戻ったらなかなか体験させてやれないと思い、わんぱく娘に挽き肉を思う存分触らせました😂👌

飾り付けはミッキーシェイプに型抜きさせた人参とスライスチーズです☀️

自分で作ったハンバーグは格別に美味しかったようで人参と一緒にかぶりついていました😁


f:id:ran1118:20200525181053j:image
f:id:ran1118:20200525181106j:image

↑ダイヤモンドアートもラストスパートです💎明日で完成させる予定です😉

始めた当初は眼精疲労や首の痛みに悩まされましたが、作業を毎日していくうちに全く苦痛を感じなくなりました😆

まだまだ初心者の域ではありますが、作画の選び方や作業の進め方など要領も得てきています😁

ステイホーム期間にダイヤモンドアートという新しい趣味に出会えたことも幸運だと思っています✨

 

みなさまは緊急事態宣言発令期間をどのようにお過ごしになられましたか😉❔

こうして解除を迎えることができ、改めまして医療従事者、インフラ職員、日用品業者、物流業者の方々、そしてステイホームに勤しまれたみなさまのご尽力に感謝申しあげます✨

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました🙏