ディズニー常連わんぱく娘の夢と魔法の王国記

東京ディズニーリゾートの情報などをアップします!

【ディズニー風】味噌クリームスープ🍜

こんにちは😉

本日は主人のお誕生日祝いを細やかですが行いました🎂

特に準備をしていた訳ではないので、家にある材料でお祝い料理を作りました😂


f:id:ran1118:20200601101035j:image

↑メニューは以下です😆

●キャロットラペサラダ

●ディズニー風味噌クリームスープ

●チルドハンバーグ&じゃがいもと人参

●茸の和風パスタ

ダイソーゼリー

 

キャロットラペはピーラーでスライスした人参をオリーブオイル、塩コショウであえるだけです🥕

チルドハンバーグは温めるだけ、和風パスタも市販のパスタソース使用です😁👌


f:id:ran1118:20200601185451j:image

ディズニー風味噌クリームスープはクックパッドのレシピを参考に作りました🍜

TDSの冬季限定メニューですので、パークが再開してもしばらく食べれませんね😂💦

人気なので夏以外のレギュラーメニューにしていただきたいです🙏


f:id:ran1118:20200601101827j:image
f:id:ran1118:20200601102112j:image

↑デザートはダイソーのゼリエースを使いました🍓

飾りつけはダイソーシリコンモールドで冷し固めたチョコとホイップクリームです🍫

リッチ感を出すために、ゼリーの水の分量は半量をオレンジジュースにしました✨

いちごとオレンジが凄く相性がよく濃厚なのにスッキリとしていて美味しかったです😆

 

 

本日から幼稚園が分散登園で再開しました😉小雨のなかですが、わんぱく娘は嬉しそうに登園していました😆

感染予防に注力し元気に楽しく園生活を過ごしたいと思います✨

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました🙏