ディズニー常連わんぱく娘の夢と魔法の王国記

東京ディズニーリゾートの情報などをアップします!

【Up】ご存知ですか❔🎈


f:id:ran1118:20200109185731j:image

こんにちは☀️本日はピクサープレイタイムにあやかり私の大好きな映画【カールじいさんの空飛ぶ家】をご紹介させていただきます😄

 

カールじいさんの空飛ぶ家】はもちろん邦題でして、英語版タイトルは皆さまご存知でいらっしゃいますか❔恥ずかしながら私はピクサー20タイトルコレクションを購入するまで知りませんでした😂もちろん公開当時劇場に足を運んだにも関わらず💦


f:id:ran1118:20200109190251j:image


f:id:ran1118:20200109190308j:image

【UP】とっても素敵なタイトルですよね✨

観客各々が自由に解釈を膨らませられるように広い器を与えてくれる素晴らしいタイトルだと思います❗

カールじいさんが亡くなった奥さんとの約束を果たすために大冒険に出て空を“飛ぶ”

ラッセルをはじめ沢山の出会いを通して老いても常に“STEP UP”

登場人物みんなが個々に抱えるしがらみを乗り越え“GROWING UP”

いつか亡き最愛の妻と天国で再会する“昇天”

 

私はこんな風に解釈しました✨泣けるシーン、腹を抱えて笑えるシーン、音楽、アクション、、、全てが魅力的な素晴らしい映画ですよね😆【UP】皆さまはどのように解釈されましたか✨❔

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました❗