ディズニー常連わんぱく娘の夢と魔法の王国記

東京ディズニーリゾートの情報などをアップします!

【本日のおうち遊び】簡単❗クッキー作り🍪

こんにちは✨新型コロナウイルスの影響で学校や幼稚園がお休みになっているご家庭のみなさま、毎日何をしてお過ごしですか😂❔

我が家はおうち遊びのネタも尽きてきました💦最短でも学校開始まであと二週間強あります❗無理のないペースで頑張って乗り越えましょう😆✨

 


f:id:ran1118:20200413113511j:image

↑本日はホットケーキミックスを使った簡単クッキーを作りました😁

熟れすぎたバナナを練り混んだり、分量も適当なためレシピをご紹介出来ず申し訳ありません😂💦

バナナを潰したり、卵を溶いたり、生地をこねる行程をわんぱく娘にさせました😁👌

バナナ&ホットケーキミックスなので腹持ちも良く、軽食代わりにもなります😆


f:id:ran1118:20200413114751j:image

↑こちらの型抜きを使いました🍪ダイソーで4個セットで100円です😆👌

今回は生地にバナナが入っており生地が軟らかく型抜きが難しかったので、細かいハンド型と半ズボン型は使えませんでした😂💦f:id:ran1118:20200413115610j:image
f:id:ran1118:20200413115623j:image

↑手抜きでお恥ずかしいですが、わんぱく娘の幼稚園のお弁当です🍱

スライスハムやスライスチーズを型抜きすれば、超簡単キャラ弁になります😁

型抜きしたスライスチーズをハンバーグにのせればディズニーハンバーグになりますよ✨

ダイソーのディズニークッキー型、凄く活用出来ますのでオススメです😆❗

 

 

コロナウイルスが収束したら幼稚園生活が再開、、、お弁当作りも再開するんですね😂💦

朝のドタバタを切り盛りする勘を取り戻すのに時間がかかりそうです😂

お子さまの学校生活や、在宅勤務の方々の通勤再開も、ペースを取り戻すまで大変かと思います💦

 

この事態を乗り越えたら、、、外食、イベント、旅行などいっぱい楽しみましょう😆✨

本日もお付き合いいただきありがとうございました🙏