ディズニー常連わんぱく娘の夢と魔法の王国記

東京ディズニーリゾートの情報などをアップします!

【セリア】家事負担軽減アイテム🍳

こんにちは☀️

休校や在宅勤務で家族全員が家で過ごすとどうしても家事負担が増えますよね😓💦

私が一番負担に感じるのは食事全般です😂

三食の献立を考え、混雑しているスーパーに感染対策をしながら買い出しに行き、調理、片付け、、、一日中食事のことを気にしてるんじゃないでしょうか😂💧

 

少しでも食事の支度や片付けを簡易化しようと、ワンプレート食生活をしてみることにしました😆👌

f:id:ran1118:20200417085029j:imagef:id:ran1118:20200417085116j:image

↑こちらはセリアで100円です✨電子レンジ、食洗機不可なのが残念です😂💦

バンブーファイバー製で軽くて割れる心配がないので取り扱いが楽です😆

ミッキーのシンプルなデザインが気に入りました😍


f:id:ran1118:20200417085600j:image

↑さっそくワンプレート朝食にしてみました😆🍳大人の食事量で丁度いいくらいです👌

配膳や片付けがかなり楽になります❗

大人数のご家庭だと格段に家事負担が減ると思います✨

飾りに使ったプーさんのピック、ランチョンマットもセリア購入品です😁👌

他にもディズニーキャラクターのキッチンアイテムが沢山売っていました😆

 

 

コロナウイルスが収束するまで、100均グッズ等を使って家事負担を少しでも軽減していきたいと思います😂

特にディズニーキャラクター商品は気分が明るくなるので凄くありがたいです😆

緊急事態宣言が全国に拡大されますが、どうかみなさま元気で前向きにお過ごしください✨

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました🙏