ディズニー常連わんぱく娘の夢と魔法の王国記

東京ディズニーリゾートの情報などをアップします!

【おうち遊び】粘土遊びで簡単アロマストーン作り🌹

こんにちは😆

本日は粘土遊びが大好きなわんぱく娘と一緒にアロマストーンを作りました✨


f:id:ran1118:20200423161407j:image

凄く簡単でリーズナブルに作れます😉👌

おうち遊びも兼ねてお子様とご一緒に母の日のプレゼントとして製作されてはいかがでしょうか😆🎁

アロマオイルを添えてプレゼントされたら喜ばれると思います💐

 


f:id:ran1118:20200423161626j:image

↑材料はダイソーの石粉粘土100円だけです😁👌着色したい方は絵の具もご用意ください✨

石粉粘土をお好きな形にして乾燥させれば完成です❗

クッキー型や、手芸用シリコンモールドで型抜いても素敵です🍪

無造作に丸めて小石のように作ってもお洒落です😆✨


f:id:ran1118:20200423162530j:image

今回はミッキーシェイプと小石風のストーンを作りました☀️

ミッキーの頭と耳は別々に作り、乾燥させてから接着剤でつけると簡単です😉👌


f:id:ran1118:20200423163123j:imagef:id:ran1118:20200423163133j:image

↑こちらはダイソーで100円のアロマオイルです🌹

やはり精油ではないのでやや人工的な香りです😂💦

アロマオイルを試してみたい方や、トイレや靴箱などの芳香剤代わりには問題なくお使いいただけるかと思います✨

 


f:id:ran1118:20200423163959j:image

↑トイレに置いてみました✨

まだ完全に乾燥しきっていないため、アロマオイルを垂らしてどの様に香るのかお伝え出来ず申し訳ありません😂💦

乾燥しきったら使用感をお伝えしたいと思います😆

 

都知事の発表を受け、GWはより一層外出自粛が必要とされていますね❗

現場の最前線でご対応くださっている方々に心から感謝し、微力ですが外出自粛に努めたいと思います🙏

粘土遊びでアロマストーン作り、みなさまもぜひやってみてください😆✨

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました✨