ディズニー常連わんぱく娘の夢と魔法の王国記

東京ディズニーリゾートの情報などをアップします!

【ディズニー風レシピ】ディズニーポップコーン作り🍿

こんにちは😆☀️

本日は手作りポップコーンでディズニーランドごっこをしました😁🏰

ポップコーンを食べながらパレードの動画を見るだけですが、パーク気分が味わえて楽しいですよ✨

 


f:id:ran1118:20200426123335j:image
f:id:ran1118:20200426123348j:image

↑ポップコーンの材料はダイソーにて購入しました🍿

一袋使うと物凄い量が出来ますのでご注意ください😂

コーン大さじ4杯でポップコーンバケット1個分くらい出来ます☀️

 

フライパンで作るときは一回あたり大さじ4杯くらいのコーンで作ることをオススメします😁👌多すぎるとコーンが全部弾ける前に焦げ始めてしまいます💦

クックパッドのレシピを参考にしてキャラメル味とブラックペッパー味を作りました😆

私がパークで一番好きな味です✨

どちらも簡単に出来ますし、出来たてはカリカリでパークに劣らない美味しさです✨

 


f:id:ran1118:20200426125205j:image

↑レジャーシート&カチューシャで本格的にジャボリミッキー(動画)を観賞しました😁👌

ちなみにブラックペッパー味はシーのみの販売ですので、ジャンボリを観ながらブラックペッパーポップコーンを食べるのはなかなか贅沢ですよね😆

 

ポップコーン作り&ディズニーランドごっこ意外と楽しくてはまりそうです😁

手作りポップコーンは簡単で美味しいのでぜひみなさまも作ってみてください🍿

まだポップコーンの材料が余っていますので他のフレーバー作りにもチャレンジしてみたいと思います😆

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました🙏