ディズニー常連わんぱく娘の夢と魔法の王国記

東京ディズニーリゾートの情報などをアップします!

【作業初日】GWチャレンジ❗ダイヤモンドアート💎

こんばんは🌙

本日からダイヤモンドアートに挑戦することにしました😆

GW期間中に一作品を仕上げることを目標にします💪

 

ダイヤモンドアートとは記号が振られた台紙に、2㎜くらいのビーズを記号ごとに貼りつけて完成させるものです💎

細かい作業なので時間、労力、忍耐が必要とされます❗この事態にチャレンジするにはうってつけのホビーだと思います😁

 


f:id:ran1118:20200429195143j:image

↑今回はオーロラ姫のモチーフにしました🌹

明るい色が多くカラフルで楽しい気持ちで製作出来るかなと思いこちらを選びました❗

A3サイズですので初心者には大き過ぎる気がしましたが、せっかく外出自粛期間なので敢えて大作にチャレンジします☀️

 


f:id:ran1118:20200429195548j:image

↑このように梱包されているので台紙のシールを剥がし、ビーズの小袋を開けて作業を開始します👌

 


f:id:ran1118:20200429195737j:image

↑作業開始2時間の進捗状況です😂

想定していましたが、、、2時間やってもまだ3%くらいしか進んでいません💦

細かい作業なので目や首が疲れます😂

 


f:id:ran1118:20200429200028j:image

↑作業開始4時間でこのくらい進みました☀️

楽しく作業が出来るようにカラフルなモチーフを選んだのが裏に出ました😂💦

初心者は単純な作画、少いカラーの方がやり易いです💦

 


f:id:ran1118:20200429200309j:image

↑開始7時間で本日の作業は終了です👏❗

進捗率30%程度でしょうか💦

眼精疲労、首と肩の凝りが物凄いです😂

 

 

ダイヤモンドアートはひたすら無心で作業をするので肉体的には大変ですが、精神的にはリフレッシュ出来ます✨

モヤモヤしたりイライラしているときに気分転換にやるのにオススメです😉

今後も進捗状況のご報告をさせていただきます😆GW中にみなさまに完成作品をお見せ出来るように頑張ります😉❗

 

本日もご覧いただきありがとうございました🙏