ディズニー常連わんぱく娘の夢と魔法の王国記

東京ディズニーリゾートの情報などをアップします!

【作業10日目】ダイヤモンドアートのコツ💎

こんばんは🌙

本日はダイヤモンドアート第二段の作業10日目でした😉☀️

ようやく慣れてきて作業のコツや簡単な箇所、難しい箇所、醍醐味などがわかってきましたのでご紹介させていただきます😆✨

 


f:id:ran1118:20200515172350j:image

f:id:ran1118:20200515172336j:image

↑本日は朝活2時間で右下部分5×20cmくらいを作成しました☀️

ミッキーの部分までは順調にいけばあと3日くらいでしょうか✨

ミッキーに早く取りかかりたいです😆

 


f:id:ran1118:20200515173022j:image

↑ダイヤモンドアートで簡単な箇所です❗

同じ記号が固まっています☀️

このような台紙の部分は以下のようにすればハイスピードで進みます😆

f:id:ran1118:20200515173217j:image

↑ピンセットで作業をする場合はビーズが3粒一気に摘まめます👌

同じ記号が固まっていれば3粒ずつ貼り付けられるのでスイスイと作業が出来ます💎

 


f:id:ran1118:20200515173642j:image

↑このように沢山の記号が混在している箇所は難所です😂💦

その場合は一番多そうな記号から先に貼り付けていくのがベターだと私は思いました✨

先に少ない記号のビーズがまばらに貼り付けられていると、ビーズの2粒&3粒貼りがやりにくいです💦

作業を途中で中断する際も、ビーズが沢山貼り付けられている状態の方が台紙の粘着力が落ちにくく、汚損が免れやすいです👌


f:id:ran1118:20200515174453j:image

↑そして何より、、、このように1粒ずつ空いている箇所にビーズを貼り付ける瞬間は、ダイヤモンドアートの一番の醍醐味です😆✨

ピンセットで隙間にビーズを「カチッ🎬」と押し込む感覚は物凄く心地良いです👏

 

 

上記でコツ等お伝えしましたが、ダイヤモンドアートは記号の書かれた粘着シートに記号通りのビーズを貼り付けるだけのとにかく簡単な手芸です😆✨

絵心やセンスなどが求められずどなたでも好みの作品を作り上げることが出来ると思います😉

A4サイズくらいの小さい作品なら取りかかりやすいと思います☀️

小さい作品は画質が粗くなりますので、細々としていない作画を選ぶのがオススメです😆

気になっている方、はじめてみたい方はぜひ挑戦してみてください😆

 

本日もご覧いただきありがとうございました🙏