ディズニー常連わんぱく娘の夢と魔法の王国記

東京ディズニーリゾートの情報などをアップします!

【幼児の手作りおやつ】ディズニー風アイスキャンディー🍦

こんにちは😉☀️

ここ3日間くらいで急に暑くなりましたね🌴

春服を着てお出掛けする前に半袖の出番になりそうです😂💦

 

 

暑くなるとアイスが食べたくなりますよね❗ちょうど本日ダイソーで見つけたのがこちらです😁👌

f:id:ran1118:20200511151654j:image

アイスバーメーカー各100円です✨

サイズ感は画面下のミンティアを参考になさってください😆

ミッキーとミニーのはパークのによく似てますよね😁


f:id:ran1118:20200511152220j:image

↑本日は家のあり合わせのジュースを使います🍹

ミッキーはカルピス(濃いめ)、ミニーはアップルジュース、ミッキーハンドは野菜ミックスで作りました😉

カルピス原液を水で薄めたり、型にジュースを注ぐ作業をわんぱく娘にやらせたところ、とても楽しんでいました😆


f:id:ran1118:20200511184051j:image
f:id:ran1118:20200511184106j:image

冷凍庫で凍らせて完成しました🍦

可愛いディズニー風アイスキャンディーです✨

ジュース少量で出来るのでリーズナブルでヘルシーです😁👌

これからの季節、ジュースを日替わりにして毎日食べさせても市販のアイスよりは健康的ですよね😆✨

 

ミッキーはオレンジジュース、ミニーはかき氷のイチゴシロップで作ったらパークのアイスをより再現出来るかもしれません😉👌

お子さまとご一緒にぜひ作ってみてください✨

 


f:id:ran1118:20200511153539j:image
f:id:ran1118:20200511153556j:image

ダイヤモンドアートは本日作業6日目です💎

進捗率30%くらいでしょうか😂

波やヤシの木が見えてきました😆✨

挫けずに毎日少しずつ頑張って月末までに完成を目指します💪

 

本日もご覧いただきありがとうございました🙏