ディズニー常連わんぱく娘の夢と魔法の王国記

東京ディズニーリゾートの情報などをアップします!

【軽食作り】チョコスコーン🥯

こんにちは😆

今週は雨予報続きで先週とは違って肌寒いですね🧥

体調を崩さないように生活リズムを整えて健康管理をしっかりしようと思います😉

 

本日はわんぱく娘とおうち遊び&昼食を兼ねてチョコスコーンを作りました🥯

板チョコを割ったり、生地を混ぜたり丸めたりする作業を手伝わせました👌

ホットケーキミックスを利用したスコーンレシピを参考に、少しでもヘルシーにするためおからを混ぜ合わせて作りました🍪


f:id:ran1118:20200520163623j:image

↑分かりにくいですが、ミッキーの形にして焼いてみました😁

三角形にすればスタバのスコーン風になりそうです👌

生地に砂糖を入れずおから入りなので素朴な味わいで軽食にぴったりです✨

本日は朝食が遅めでしたので手作りスコーンを昼食にしました😆

大量に作ったので冷凍させて軽食にしたいと思います👌

 

 


f:id:ran1118:20200520163934j:image
f:id:ran1118:20200520163949j:image

本日のダイヤモンドアートの進捗です💎

作業15日目で完成度80%ほどです😆✨

緊急事態宣言が解除されるのか延長されるのか、、、ステイホーム用に次回作を注文すべきか迷いどころです😂💦

緊急事態宣言が解除されたとしてもすぐに元通りの生活は出来ない思っています💦

やはりステイホームを楽しく過ごせるように次回作を用意したいと思います😆✨

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました🙏